大学でイベント

研究室のブースを手伝っていたおかげで土日返上
そんな日曜の出来事
忙しいから順番に昼飯食ってくる的な流れだったので一人で学食へ
そしたら食ってる最中に隣に無言で女の子が座ってきた
何事かと思って話しかけたら、一緒に来た人がトイレに行っているとか
そしておもむろにポケットから取り出したせんべいの袋を指差しながらこう言った
「ごま」
確かにごませんべいだった
「さとう」
確かにざら目砂糖だった
「???」
次に指差したのがなんだか分からないようだったので教えてやった
「それは海苔」
そしたらトイレから出てきたお母さんが謝りながらその2歳くらいの女の子を連れてった
子供から目を離したらダメだなって思った