vs名古屋グランパス

目と鼻の先にある豊田スタジアムに年に1度だけ鹿島アントラーズが訪れる日。それが今日でした。サポーターズシート(ゴール裏)で観戦。
オレが見に行った試合は今のところ全勝なわけだが、今日に関してもパーフェクトなゲームだったね。前半は完全にペースを落として0−0でよしというプラン。でも修了間際に鹿島の決定力が火を噴いて、完璧なコンビネーションから野沢のゴールで先制。
ところが後半立ち上がり早々にケネディに一瞬の隙を突かれて同点ゴールを許してしまう。
だけど鹿島はそこからが強かった。マルキーニョスと興梠がほとんど二人だけで相手のDF陣を切り裂いて勝ち越す。さらにヘルニアの手術から復活してきた本山を投入。そしたらチームが完全に別のものになった。前掛りになった名古屋のDFラインを本山・野沢がいとも簡単にスーパースルーパスで切り裂いて、興梠、マルキーニョスが幾度となく決定機を演出。その中でマルキが豪快な3点目、本山がテクニックとイマジネーション溢れるゴールで4点目を決めて勝負を決しました。
今シーズンのベストゲームに近い内容で快勝。強い鹿島を目の前で見れて嬉しいっす。

次は…7/24ヤマハスタジアムに参戦しようかな