台風が過ぎたあとに

先週練習場でドライバーを壊してしまったので、急遽ボーナス使って新品購入。買ったのはスアーステージのX-DRIVE GR。ややフック気味に設計されたフェイスのおかげで、ボールの捕まり感が半端ねぇ。シャフトも今まで使ってたSRからSに変更。シャフトのしなりが少なくなって、スイングに遅れずにヘッドがついてきて、余すところなくパワーが伝わる感じ。
ドライバーが届いたのはラウンド前日。試打で100球、届いた新品クラブでも100球ほど打ち込み。
そしてラウンド当日、いくつかOBしたけど、普通にあたっても250ヤード、完璧に捕らえたホールで280ヤードのどストレートが出て大満足。ドライバーのお陰ではないけど、ベストスコア113もマークして、楽しい1日でした。
しばらくの間、ゴルフに本気で取り組もうと思います。