Jリーグ開幕戦

納車で実家に帰ってた関係で、移動中に試合は終わっていた。それから必死に情報をシャットアウトして、今日やっと試合を見れました。
とりあえず、鹿島のパフォーマンスがゼロックスのときよりかなり良くなってる感じ。クロスにドンピシャで合わせられる場面こそあったが、DFが裏を取られたケースはなかったと思う。
オフェンスは水物なので、いいチャンスがどれだけ作れたかが問題だけど、早い時間でうまく1点取れたおかげで浦和が前に出てきて、カウンターで効果的に攻められた。鹿島が得意のカタチに持っていけた。
新加入のフェリペ・ガブリエルは、本山には及ばないけど、穴を埋めるには十分に走り回ってくれるみたい。でも、オフェンスに回るとどうもパスの出し所を探しちゃう感じ。自分でドリブルして突っかけて行っても良さそうな場面もあったのに…オフェンスなら遠藤が上かな
次に鹿島の試合が映像で見れるのがいつなのか分からないので、録画はしばらく保存しておきます